prisondiary’s blog

鬱病&クレプトマニアのボクが刑務所からの日記をお届けしています。

11月15日&11月16日

 14時30、親父が面会に来てくれた。そして今、起こっている現状を知る。保釈の却下が2回あったこと。もう保釈は叶わないであろうこと。それが本当なら、もう外には出られない事になる。保釈される前提で動いていたボクは、何も、ホントに何も準備していない。このまま刑務所はあまりにもムゴイ。信じられない....。最後の最後の局面で、弁護士にダマされる形となった.....。ある程度、覚悟を決めて対処していかなければならないかも。食料が買えたので、チョコレートを2枚、注文した。気がおかしくなりそうだ。

 

 

 便箋やペンなどの日用品を購入したいが週1回、金曜日のみと知る...。少しずつココのシステムを理解してきた。8時30に風呂。月曜にも入ったし、先週金曜にも入ったから週に3回入浴なのだろうか?月火金かもしれない。15時30にAさんが面会に来てくれた。初面会嬉しかった。連絡が取れない友人、知人に何とか連絡を取ってもらうよう依頼する。事前に準備が出来ていれば連絡先一覧などを持ち込めたというのに...。判決はしょうがない、保釈が結果的に却下になったことも誰が悪い訳でもない。でも、「必ず保釈されます。」としか説明しなかった弁護士OさんとKさんは確実に落ち度があるはずだ。〝可能性〟と〝その対策〟の話は全くしなかった。そここそが弁護士の仕事だというのに。Aさんより、明日、弁護士が来ると聞く。何を話すのだろうか?オトナにならなければ。部屋トレーニングでラン&ボクササイズ30分、腕立て45分、ストレッチをやった。開脚でもできるようになろうかな!