prisondiary’s blog

鬱病&クレプトマニアのボクが刑務所からの日記をお届けしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

平凡な日々の中で食事記録しか楽しみないIn 刑務所

『12月5日(月)』26日目 7時に起床し、9時50分に外運動でランニング30分。そして10時30から風呂!この流れ嬉しい!極寒の東拘ビル上の屋外運動場で、ランニングしてるとは言え冷え切った後の風呂は、体感的にはココでの最高のエクスタシーと言える。14時過…

ルマンドを食べながら泣いた夜 In 刑務所

収監4週目 『12月1日(木)』22日目 12月になってしまった。時間の進み方が遅く感じ、それが精神的にもかなりツラいが、安定剤のおかげで夜眠れずに気が狂いそうなくらい思い悩む、ということからは逃れられている。21時から7時までの10時間だけでも何も考…

アクリル板越しに彼女Mと再会。

『11月29(火)』 9時過ぎに、社会福祉士のYさんが初めて面会に来てくれる。裁判でも証人として証言してくれた恩人。色々とグチる。特に何かある訳じゃないけど、こうやってグチれることですら、貴重な瞬間なのだ。あ、そういえば、昨日の夜に西野七瀬が出て…

刑務所、マジで寒い。

こんな感じで検閲を通過した手紙に日記が書かれてます! 『収監第3週目』 『11月24日(木)』 朝イチで控訴の手続きをする。願い事タイムで「あの、控訴したいです」と申し出た。書類を渡され、自分で記入するのだけど、弁護士には「ご自分でできる」と言わ…

刑務所ルールは難しい。

『1月22日(火)』 よーーーやく日用品が来た!!!ノート・便箋・ペン・封筒....。文房具の他にも、シャンプー&リンス・綿棒・ミルククリームなど、化粧品類も届いた。風呂に入っても石けんで髪を洗っていたのでシャンプーは嬉しい!!化粧水などもなく、…

未決囚は寝てばっかり。

『11月19日』 2度目の土曜日。土日祝は、面会や願い事、風呂や外運動などのイベント事がないため、シンと静かに進行する。その代わり、ラジオの放送時間が平日より長い。 朝9時からNHK -FMの「世界の快適音楽セレクション」は、昔大好きだったギターインス…

極限のメンタル、、耐えろボク

収監2週間目 『11月17日』 東拘へ来て1週間目。安定剤クエチアピンのおかげか?なんとか精神は前向きに保たれている。朝イチで親父よりトレーナーなど衣類の差し入れ。スウェット1着で1週間過ごしてきたので助かった!そろそろ脇が臭い...。昼飯後の歯磨き中…

11月15日&11月16日

14時30、親父が面会に来てくれた。そして今、起こっている現状を知る。保釈の却下が2回あったこと。もう保釈は叶わないであろうこと。それが本当なら、もう外には出られない事になる。保釈される前提で動いていたボクは、何も、ホントに何も準備していない。…

11月14日

朝イチで弁護士にFAX、面会を依頼。弁護士も親父もAさんも「保釈却下」になったことは知っているはず。であれば平日の今日、誰か面会に来るはず...と思って待ち続けたが誰も来ず....。何が起こっているんだ??気が狂いそうだ。何かトラブっているとしても弁…

11月13日

拘置所での生活4日目。なんか慣れてきてしまっているが、何とかしなければという思いは強い。留置所と違って、弁護士にすら週に1回、FAXでしか連絡できないらしい。明日、弁護士にFAXするのが最優先だ。外の皆はどうなっているのか?親父、M、Aさん、心配し…

11月12日

眠剤を飲んだからか、眠れたようで少し安心した土曜日。土日は保釈はないだろう、週明け月曜日に解放されるはず!と希望を繋いでいたが、午後になり「保釈却下」の決定書類が渡される....。そういうことか.....。このまま拘束されたままだとマズい。何も準備…

『収監1週間目』11月11日

あまり眠れなかったが、明け方うとうとして7時に起床のチャイムが鳴る。なんだか留置所を思い出して気が滅入る。すぐに点検という点呼、自分の呼称番号を言う。そして朝食。食欲なんてない。そのままじれじれと不安なまま待ち、9時過ぎに風呂と言われる。そ…

〜ボクの判決が出た日〜 11月10日

彼女の家で7時に起床。とりあえず黒Yシャツに黒ズボン、黒いジャケットという黒ずくめで黒いリュックをひとつ持って7時30分に出発する。まだ寝ている彼女に「行ってくるね。今日か、遅くても明日には帰るから。」とだけ告げて気軽に出た。住んでいたマンショ…

刑務所diary

はじめにーFORWORDー ボクは2020年頃まで、俳優・声優・ナレーターなどの仕事をしていた。大学時代にラジオDJ になり、そのままTV局などの内定を辞退してプロダクションに所属し、芸能活動をしていた。そんな俳優生活の中で、徐々に精神的に不安定になってい…